思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2020.11.28

選ばれるのはこんな女性 (自分磨きのヒント)

「この女性と一生を共にしたい」

結婚相手として求めていたのはこんな女性だ

お相手の男性から、そんな風に思ってもらえたら・・・。

婚活中の女性なら、誰もがそう願いますよね。

 

数多くの会員様をご成婚へお導きしてきた私が実感していること。

それは「男性から選ばれる女性」には、いくつかの特徴があるということです。

 

1. いつもにこやかに微笑んでいる

2. 前向き思考で、一緒にいると元気になれる

3. 聞き上手で、相手の話にうなずきながら楽しそうに耳を傾ける

4. 積極的で一途な愛情を注ぎ続けることができる

5. 自分の周りの人を大切にし、感謝の心にあふれている

6. 男性に見返りを求めない

7. 料理上手・子ども好き・家事が得意など、家庭的である

 

男性は、これらの要素を持つ女性に心惹かれ、「人生のパートナ―になって欲しい」と思うものなのです。

現在のあなたは、いくつあてはまるでしょうか。

ぜひ、一つでも多く、これらの要素を身に着けていただきたいです。そうすれば、素敵な男性から選ばれる可能性がぐっとアップするでしょう。

 

私のこのアドバイスを素直に聴き入れ、たとえば「緊張して、つい無表情になっていたかも」「相手の話を聞くより、自分がしゃべってばかりだった」など、自分のなにげない言動を省み、改めるべき点は改めようと努力した結果、多くの女性が素敵な男性とゴールインされました。「考え方や接し方を変えてみたら、相手の男性の態度が大きく変わった」とふりかえる彼女たちは皆、幸せな家庭を築かれています。

「ありのままの私を受けとめてくれる男性でなくちゃ」と思う女性もいらっしゃるかもしれません。とはいえやはり、「より良い自分」を目指し、実践するという「自分磨き」は、人を成長させ、輝かせるものだと思います。意識するかしないかでは雲泥の差があるのです。

ダイエットやスキンケアなど外見の魅力アップに努めるのと同時に、ぜひピュアな気持ちで、内面を磨くことも心がけてみてください。

いくつになっても、成長する心を忘れたくないですね。