思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2021.03.28

あきらめず婚活8年目にご成婚

私ども仲人とって何より嬉しいのは、もちろん、会員様がご成婚されることです。会員様の運命の扉が開かれたことを祝福する気持ち、そして、ゴールへ向けて二人三脚でがんばってきた努力が報われたという達成感に、心が満たされる至福の瞬間です。

今回、その思いを特に強く感じさせていただいた会員様のことを紹介したいと思います。

男性会員Aさん、お年は40代後半。8年にわたる婚活の末、このたび晴れて10歳年下の30代女性とご成婚に至りました。

Aさんは大柄な体格で、小学校から高校まで柔道で活躍した、まさに「気は優しくて力持ち」という言葉の似合う男性です。女性と無縁の職場環境なため、出会いを求めて8年前に入会されました。誠実なお人柄ながら、女性に対して器用にふるまえるタイプではなく、婚活開始時点では多少の苦労がありました。傷ついたり停滞したりを経験しても、「人生の伴侶を得たい」というAさんの思いは強く、私としても「Aさんにふさわしい女性とぜひお引き合わせしたい」と、心を尽くしてサポートしてまいりました。

そして入会8年目にして、お見合いしたお相手に「初めてビビッときた」というAさん。お相手の女性は初めてのお見合いでしたが、温厚なAさんに好感を持ち、とんとん拍子にお話が進みました。県外在住の彼女のもとへAさんが会いに行くというデートを重ねて心を通わせ、愛をはぐくみ、ついにプロポーズも成功!「『運命の相手』って、一緒にいるとこんなに安らげるものなんですね。8年間待った甲斐がありました」と嬉しそうな笑顔が印象的でした。

婚活が上手くいかないときでも弱音を吐かず、誰かのせいにしたりもせず、決してあきらめない。そんなAさんをサポートさせていただきながら、私自身も多くのことを学ばせていただいた気がします。なにせ8年来のおつきあいで、メールのやりとりや面談を重ねてきましたから、もう共にがんばってきた戦友のような感覚で、喜びもひとしおです。

お相手は優しく、守ってあげたくなるような可憐な女性。お似合いの素敵なカップルの誕生です。明るく温かな家庭を築いて行かれることでしょう。

「あきらめない」って、本当に大切ですね

婚活に励むなかで、時には思うように進めないもどかしさを感じても、あきらめず、歩みを止めずに進んで行けば、いつかは運命の相手とめぐり会えるのだなあと、あらためて実感しました。婚活中のみなさまには、ぜひ、その日が来ることを信じてがんばっていただきたいです。