思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2022.01.26

AKB岡山の新年会

↑写真はル・メルシェさんにご提供いただきました

1月25日(火)、「AKB岡山」の新年会に参加しました。

正式名は「アカデミー婚活ビジネス岡山」。岡山県内の結婚相談所の志ある女性経営者たちが団結し、勉強会やプロフィール交換会などを連携して行っている仲人グループです。

会場は、今回も大元の「ル・メルシェ」さん。クラシカルで上品な雰囲気の貸切邸宅ウェディングと細やかなサービスが人気の結婚式場です。

旬の食材と新鮮な野菜をふんだんに使用した美味しいコース料理をご用意くださいました。

食後には、年始の会合ということで、「今年の抱負」をシェアしました。

私は、次のようなことを申し上げました。

「コロナ禍で先の見えない状況ではありますが、私のサロンでは新年早々に2人の会員様がご成婚され、幸先の良いスタートとなりました。これからも、一人でも多くの会員様に良いご縁をお届けしていきたいです。今年は特に、『AKBメンバーの会員様同士のお見合い率を上げる』ことを目標にしようと思います。また、会員様としっかりコミュニケーションをとって、お気持ちに寄り添いながら、適切なアドバイスやフィードバックを行っていくために、カウンセリングのスキルをより一層磨くことにも力を注ぎたいです。そういった努力をしていくことで、この『AKB岡山』がさらなる飛躍に少しでも役に立てたら嬉しいです」

AKB岡山のメンバーは、若くて意欲的な女性が多いのが特徴です。「今年も『AKB婚』を増やしていきたいです!」「沢山のことを、この勉強会で学ばせていただいています!」など情熱的に語る様子に、私も元気をもらえました。

婚活中のみなさんの「今年の抱負」は、もちろん「結婚する!」ですよね。良いご縁を結べるよう、心をこめてサポートしていきたいと思います。