思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2022.08.30

海辺のハワイアンカフェ

 

8月も末となりました。

今年の夏は本当に暑かったですね。皆さまどのようにお過ごしになられたでしょうか。コロナ第7波が猛威をふるいながらも行動制限は無しということで、感染対策したうえで外出や旅行を楽しまれた方も多かったようですね。

ある会員様が、素敵なカフェでデートしたと報告してくれました。

海辺にあって、店内も料理もハワイテイストで、心地よい時間を過ごせました。ぜひ行ってみては」と言われて、私も早速ランチをいただきに行ってみました。

そのお店の名前は「Aloha-drive-in(アロハドライブイン)」。

玉野市の海沿いに、2年前にできたカフェです。岡山市街や倉敷市街から車で30~40分程度で行くことができます。

 

このお店のコンセプトは「アロハ・スピリッツ」だそうで、ハワイのノースショアをイメージし、オールドタウンの優しい雰囲気で統一された、大人の癒し空間となっています。

なんと店内の床には白砂が敷かれ、カラフルなレイ(花の首飾り)で彩られた窓のすぐ先は青い海。ゆったりと流れるハワイ音楽に耳を傾けていると、とても幸せな気分になりました。

外にはテラス席もあり、オープンエアで海風を感じながら食事や喫茶を楽しむこともできます。

充実のフードメニューも、ハワイの雰囲気満載です。

私はガーリックシュリンプハワイアンパンケーキをいただきました。ガーリックオイルで炒められたぷりぷりのエビも、色とりどりのフルーツで盛られたパンケーキも、目と舌の両方を喜ばせてくれました。

こんな素敵なカフェでデートしたら、きっと二人の心の距離がいっそう近づくことでしょう。ぜひ訪れてみていただきたいです。