思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2022.11.30

ご成婚カップルにインタビュー①(デートはいつもイオン)

 

今回は、先ごろご成婚された会員様の、お見合いからご成婚に至るまでの体験談を、インタビュー形式でご紹介いたします。

お二人のプロフィールを簡単に紹介すると、男性会員 M さんは 32 才の公務員、お相手の女性 K さんは 31 才で医療事務のお仕事をされています。
6カ月の交際を経て、ご成婚に至られました。

 

―結婚相談所に入会し、婚活を始めた当初に感じたことは?
♥男性 M さん
:女性と会うのは少し恥ずかしかったです。断られたらどうしようと常に不安でした。
♥女性 K さん
:意外と楽しいと思いました。同じ言動でも、相手が違うと、自分の居心地や時間の経過が全く異なるのが不思議で、学ぶことも多かったです。

 

―お相手とお見合いしようと思った理由は?
♥男性 M さん
爽やかで優しそうだったので。
♥女性 K さん
:優しそうな方だと感じたので。プロフの自己 PR が、飾らない内容だったことにも好感を持ちました。

 

―お相手とお見合いしたときの第一印象は?
♥男性 M さん
:とても明るい性格で、話しやすいと思いました
♥女性 K さん
:柔らかい雰囲気でお話しやすく、澄んだお水のような方だと感じました。今もそう思います。

 

―真剣交際へ進もうと思った決め手は?
♥男性 M さん
:優しさが感じられ、一緒にいて安心できたから。
♥女性 K さん
もっとお話ししてみたいと思ったので。

 

 

―印象に残っているデートは?
♥男性 M さん
:毎週、イオンで食事をご一緒しました。僕、イオンが好きなんで(笑)。合わせてくれて感謝です。食後に、カフェでお茶をしたり、一緒にリフレクロソジーサロンを利用したりしたこともあります。
♥女性 K さん
:彼とはオンラインでも対面でも、会話のリズムやペースが心地よく、温かな雰囲気でいられたので、デートは特別な場所へ出かけなくてもいつも楽しかったです。

 

―交際中、「この人に決めてしまって大丈夫だろうか?」と迷ったことはありましたか?
♥男性 M さん
:なかったです。
♥女性 K さん
:むしろ「私で大丈夫だろうか」と常に不安でした。彼にそれを伝えたところ、面倒がらず聞いて寄り添ってくれたので、前に進もうと心を決めることができました。

 

―プロポーズはどのような?
♥男性 M さん
:ホテルの最上階とか、高級レストランとかも考えましたが、最終的に、2人で行ったことのあるカフェで食事をした後、イオンの中庭で花束を差し出してプロポーズしました。
♥女性 K さん
:「理想のプロポーズは?」と聞かれたのですが、お任せすることにしました。かわいいお花をいただきました

 

―プロポーズの瞬間、何を思いましたか?
♥男性 M さん
:お受けいただけることは事前に聞いていたので、不安はありませんでした。
♥女性 K さん
:嬉しかったですが、実感がわかないというか、夢か現実かよく分からないような気分でした。今でもあまり実感がないです。
お互いに、できることできないこと、得手不得手を補い合えたら」というようなことを申し上げたように記憶しています。

―結婚が決まった、今の心境は?
♥男性 M さん
:結婚が決まった後、さらに好きになっています。彼女の新しい面を知るたびに、この女性と結婚を決めてよかったと思います。
♥女性 K さん
:不安もありますが、それ以上に楽しい気持ちが大きいです。

 

―婚活中の人にアドバイスしたいこと
♥男性 M さん
自分を受け入れてくれる相手を大切にしたことが良かったのかなと思います。
♥女性 K さん
:小さなことでも一人で考えすぎずに、周囲の信頼できる人に相談したり頼ったりすることは大切だと思います(自分が割と抱え込むタイプなので、もっと頼ればよかったのにと感じています)。

 

―結婚相談所を介しての婚活について、感想など
♥男性 M さん
:もう一回やったら、うまくいくか分からないです(笑)。カウンセラーさんが相談に乗ってくれるのは心強かったです。アドバイスを受けて、とても良い女性と結婚することができました。彼女となら幸せになれると思います。
♥女性 K さん
:とても優しく素敵な男性とのご縁をいただき、大変感謝しています。

 

物静かでピュアなお人柄のお二人。
ショッピングモールでの気取らないデートで愛を深めていかれたというのも素敵ですね。
穏やかで温かい家庭を築かれることでしょう。末永くお幸せに。