思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2020.04.07

フィルルージュ会員の皆様へ(コロナ関連)

新型コロナウィルスの感染拡大により、誰もが不安な毎日をお過ごしのことと思います。

このような状況のもとで、会員の皆様におかれましては、どのように婚活を進めていけば良いのか、私も日々模索しつつ、いま思うことをお伝えさせていただきますね。

現在交際が始まっている会員様は、本来なら、なるべくひんぱんに会う機会を持ち、お互いをよく理解し合っていただきたいのですが、このような状況では、感染拡大を防ぐため、デートを自粛される方も多いことでしょう。今の時期は、メールや電話でコミュニケーションを重ねて、心の距離を縮めていってください。

なお、交際期間の設定については、フィルルージュとしても適切な配慮を考えておりますので、詳しくは個別にご相談させていただきます。

お相手を探されている会員様は、自己プロフィール文の見直しや、自分磨きにも時間をかけてみましょう。外見磨きに加え、内面の魅力をアップさせる努力も重要です。話題の本を読んでみたり、新しい趣味を始めたり、料理のレパートリーを増やしたりなど、心や行動を豊かにする取り組みに励んで、お見合いやデートに備えましょう。

自宅で過ごす時間が増えたなら、ぜひ、自分と真摯に向き合い、未来のビジョンを描いてみて下さい。
こんな時だからこそ、人生に於いて最も大切なものは何なのかが、見えてくるはずです。

近い将来、結婚して守っていきたい家庭が出来たなら、どんな困難にも人は立ち向かえるはずです。
そんな幸せな未来のために、今できることは何か、心に問いかけてみましょう。

新型コロナウィルスの感染拡大が一刻も早く終息し、平穏な日常が戻ってくることを願ってやみません。