思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2020.05.06

Zoomでの「オンラインお見合い」を始めました

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出や会食を控えなければいけない状況が続いています。

そのため、婚活中の皆様におかれましても、「お見合い」を自粛される方が少なくないようです。お相手と対面し、表情や話し方の雰囲気から人柄を直に感じとることが出会いの第一歩なのに、それができないもどかしさを感じておられるのではないでしょうか。

このような状況下でも会員様の出会いの機会をご提供する新しい取り組みとして、フィルルージュでは、5月1日より、Web会議システム「Zoom」による「オンラインお見合い」の実施を始めました。

実際に体験された方からは、「思った以上に効率的で、実際に会うのとはまた違う良さがある」との声が上がっているようです。次のようなメリットが、仮交際へ進む後押しとなってくれることが期待されます。

①外出・会食による感染リスクが無い

②自宅でリラックスして臨むため、話が弾みやすい

③他県や遠隔地の人とも気軽にお見合いができる

④他人の目を気にするストレスが無い

⑤周囲の声が聞こえないので、お話に集中できる

⑥お見合い場所への交通費・飲食代・移動時間を節約できる

⑦お見合いの場所選びの手間と時間を省ける

これからの婚活の流れは、実際に会うお見合いだけでなく、この「オンラインお見合い」も大きな比重を占めていくことでしょう。

フィルルージュでは、時代の波に乗り遅れることなく、新しいお見合いのスタイルを上手く取り入れて、婚活を成功させるお手伝いをしてまいります。

なお「オンラインお見合い」のご利用にあたっては、会員様・お相手・お相手の結婚相談所・当相談所の四者の同意が必要となります。あらかじめご了承ください。

皆様、新型コロナウィルスに負けずに、がんばっていきましょう。