思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2020.07.27

デートにお薦め 癒しの名曲喫茶

7月は大雨による災害が相次ぎました。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

『コロナ自粛』の日々が始まってから、早くも5ケ月が過ぎようとしています。
マスク着用や3密対策など感染予防に気を遣い、感染者数の推移に一喜一憂するストレスフルな毎日ですが、時にはほっと心癒やされるひとときを持ちたいものですね。

そこで今回は、日常を忘れてゆったりできる素敵な喫茶店を紹介したいと思います。
倉敷市児島の、鷲羽山中腹にたたずむ隠れ家のような名曲喫茶『時の回廊』さんです。

ほの暗い店内はまるで昔のヨーロッパ映画の世界のよう。壁には年代物の掛け時計や肖像画が並び、古い楽器や蓄音機・ランプシェードなどアンティークな調度が上品に配置されています。そしてそのレトロな空間に流れる、クラシック音楽の美しい調べ。

重厚な刺繍クロス貼りチェアに腰かけ、音楽に耳を傾けながら頂くコーヒーの味わい深いこと!まさに至福のひとときです。
私のお気に入りは、『モーツアルト』と名付けられた自家焙煎コーヒー。フルーティな香りが、華やいだ気分をもたらしてくれます。ガトーショコラやチーズケーキなど、手作りスイーツのお味も格別です。

デートにぜひお勧めしたい名曲喫茶です。別世界に迷い込んだようなロマンあふれる珠玉のひとときを、お二人で満喫してみてはいかがでしょうか。きっと心の距離を近づけることができることでしょう。

このお店ではクラシック音楽のレコードを3000枚以上所蔵し、お客さんの雰囲気やリクエストに応じて曲をチョイスしているそうですよ。どんな曲を流してくれるかも楽しみですね。

『時の回廊』はロケーションもすばらしくて、瀬戸大橋を眼下に望む見晴らし台へ続く遊歩道や、下津井電鉄の廃線跡がサイクリングロードとして整備された『風の道』からも至近距離にあります。名曲喫茶を堪能した後は、ぜひお二人で鷲羽山の散策も楽しんでいただきたいです。