思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2022.02.23

10周年に思うこと

 

当サロンは、おかげさまで設立10周年を迎えました。

これもひとえに、今まで様々なかたちで支えてくださったたくさんの皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます。

10年の間、会員様の〈運命の赤い糸〉を結ぶお手伝いをさせていただいてまいりました。成婚退会されたカップルから、「幸せな家庭を築いています」「家族が増えました」など、お手紙や年賀状を受け取るたびに、そのご夫婦がゴールインに至るまでのエピソードを思い出します。

そしてしみじみ思うのは、ご成婚された方々には、共通点があるということです。
それは、
相手の条件にこだわりすぎず、柔軟に対応する」
相手の立場に立って考え、行動する」
待っているだけでなく『選ばれる』努力をする
この3つのいずれかができた人だったということです。
全部でなくていいのです。ひとつだけでもできれば、お見合いから真剣交際へ進むことができたり、ご成婚に至ったりする確率が、かなり高いのです。
10年間この仕事をしてきての私の実感です。

最初はお見合いや交際が上手く進まなかった人でも、失敗から多くを学び、相談所のカウンセラーのアドバイスに素直に耳を傾けて考え方や行動パターンを変えてみた結果、見事ゴールインに至った。そんなご成婚も沢山見てきました。

会員様の幸せなご結婚のため、これからも真心をこめて誠心誠意サポートしてまいりたいと思います。よろしくお願いたします。