思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2022.06.30

AKB+の定例会

毎日暑い日が続いていますね。

紫陽花が終わって向日葵が咲き始めました。

 6月28日()に、「AKB+」の定例会に参加してきました。

岡山のある結婚カウンセラーたちの連携とスキルアップのために発足したこの会は、メンバーも増え、最近は広島からの参加者も加わるなど、交流の輪が広がっています。

 会場は岡山市内の「IRON NATS(アイアンナッツ)」さん。お洒落で美味しいお料理が評判のウェディングレストランです。

 まずはメンバーそれぞれの近況報告から。担当した会員様がご成婚に至ったエピソードやサポート事例をシェアしていただけるのは本当に参考になり、いつも心躍るひとときです。

 美味しいランチを堪能させていただいた後には、今春からの新企画として、メンバーが順番に講師を務める講習タイムを持ちました。メンバーそれぞれの特技や強み、実践している手法などを教え合うことで、全体の実力を高めていこうという目的です。

今回は、「ご成婚につなげる究極の交際サポート術」というテーマでレクチャーを頂きました。真剣交際中の会員様がお互いの理解や結婚後のイメージ共有を深められるようお手伝いして、ご成婚へとお導きしていく、という手法についてご紹介いただき、たいへん興味深く聴かせていただきました。

  AKB+の定例会は、いつも本当に勉強になり、元気をもらえます。

来月の定例会は広島で開催することになりました。広島在住のメンバーがお店を選んでくれるそうなので、楽しみです。