思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2022.09.29

ご成婚の体験記②(まずは会ってみないと)

 

朝夕の空気に秋の気配を感じるようになりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、このたびご成婚退会された女性会員様に書いていただいた体験記をご紹介したいと思います。

当サロンは大手結婚相談所連盟に加入しているのですが、その会員データベースを通じてお見合いした男性とゴールインされました。

********************

「先日、成婚退会しましたので、体験記としてまとめさせていただきます。
私は、生まれながらの家族だけでなく、自分達で作り上げていく家族が欲しいと思い婚活を始めました。知り合いの方がフィルルージュでお世話になり成婚したと伺い、福岳さんを紹介していただきました。
入会直後は、連盟の会員の多さに圧倒されてしまいお見合いのお申し込みをすることも、お申し込みをお受けすることもできませんでした。福岳さんのアドバイスのもと、まずはお会いしてみないと始まらないと思い、徐々にお見合いを増やしていきました。お見合いをしていく中で各々の良さを持った方とお会いしましたが、どうしても私の中で違和感を抱いていました。会う回数を重ねればその違和感はなくなるだろうと思い、仮交際をお受けしたこともありました。しかし、違和感が消えることはありませんでした。
そんな中、現在の彼からお申込みをいただき、他の方の時と同様にまずは会ってみないとわからないという気持ちでお見合いをすることになりました。昨今の状況から、初回はオンラインお見合いでした。特に違和感を抱くことなく、翌週に直接お会いし、その後は週1回会うようになりました。これまでは、交際状況を自分から福岳さんに報告することのない非積極的な会員でしたが、彼に関しては「今までで一番です。」と報告したのを覚えています。成婚に向けてお互いの確認すべきことを確かめ合いながら交際は進み、出会って2ヶ月目にプロポーズしていただきました。私にとって彼は、違和感を抱かなかった初めての人で、一緒に居て心から楽しいと思える人でした。

婚活は、自身の努力だけで必ずしも報われるものではありません。時には出口の見えないトンネルの中にいるような不安に襲われます。今、私がはっきりと言えるのは、その期間は決して無駄ではないということです。自分の軸を見失わず、その都度のベストな選択をすれば、必ず良い結果が生まれます。私は、いつも温かなサポートをしてくださる福岳さんに出会えて本当によかったです。
是非、フィルルージュで福岳さんの温かさを感じてみてください。」

**********************

何度かのお見合いや仮交際を経ても、「この人だ」と思える男性と出会うことができず、婚活に少し疲れていた彼女。がんばっても成果が得られない閉塞感…。そんなときにお見合いを申し込んでこられたのが現在の彼でした。

「どうせまた…」と乗り気でない彼女を、まずは会ってみないと何も始まらないから」と励まし、オンラインお見合いでお引き合わせしたところ、その場の会話で、お二人が同じ高校の同窓生だということが判明したのです。

それでお互いに親近感がわいて話がはずみ、あとはとんとん拍子に真剣交際からプロポーズへと進んで、わずか2カ月のスピードご成婚となりました。

母校が同じであることは、婚活データベースの公開プロフィールでは知ることのできない、つまり会って話すことで初めて分かった事実です。

やはり「まずは会ってみないと」ですね。

あの時しりごみせず、会ってみたからこそ、彼女は運命の扉を開くことができたのでしょう。

 

またすてきなカップルが誕生しました。

末永くお幸せに。