思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2022.12.28

本年もありがとうございました

寒さ厳しい歳の瀬ながら、心浮き立ち元気をもらえるひとときをいくつも持たせていただきました。

1

12月15日(木)に、「AKB岡山+」のクリスマスミーティングへ出席しました。会場は、結婚式場ホワイトドラマ
IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟する岡山の結婚相談所女性カウンセラーたちの勉強会として定期開催されているこの会。今回は今年最後ということで、メンバーがこの一年の振り返りを発表し合いました。
そのあと、素敵なランチを堪能。プレゼント交換もして、華やいだひとときを過ごさせていただきました。

12月21日(水)には、私が世話役を務める「岡山仲人会」の納会が、結婚式場ラヴィール岡山にて開催されました。
約15人の仲人がランチを楽しみ、親睦を深めました。会員様の出会いや交際を円滑にサポートするにあたり、仲人同士の連携が重要になるので、こういった日頃の交流を大切にしています。

12月24日(土)、クリスマスイブに、倉敷国際ホテルで、会員様のご結納式がありました。当サロンの会員様同士のご成婚なので、私一人で仲人の大役を務めることとなりました。滞りなく和やかに済ませることができてほっとしています。
このカップルは、双方が何度かのお見合い・交際を経た後に出会われ、お住まいが近いということもあって意気投合し、ゴールインに至られました。

 

12月25日(日)には、女性会員様のお見合いのお引き合わせのためラヴィール岡山へ。
これをもって本年の仕事納めといたしました。

今年一年を振り返ると、コロナ禍が続くなかでも、上手に感染対策をすることで、対面でのお見合いやデートが再び可能になり、婚活での支障をさほど感じなくなったように思います。ステイホーム期間に苦肉の策として編み出された「オンラインお見合い」「リモートデート」が、今も便利に活用され続けているのも興味深いですね。

また、私事ではありますが、今年の春に、長男が結婚いたしました。我が子の結婚という経験を今後の仲人業に活かして、さらに会員様や親御様の心に寄り添ったサポートをしていきたいと思っています。

 

今年も、おかげさまで無事すごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

12月26日(月)~1月5日(木)までは休業させていただきます。
年明けは1月6日(金)より業務を再開いたします。