思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2023.02.28

AKB定例会で講師をしました

 AKB定例会がありました。
場所は岡山市青江の結婚式場ホワイトドラマ。美味しいランチを堪能させていただきました。

1

今回、新メンバーを2人お迎えしました。
また、広島からお越しくださったメンバーが3名、久しぶりに出席してくださった方もいらっしゃって、これまでで最も多い人数での開催となりました。

1

11

まず、各々の相談所の会員様のプロフィール交換会を行いました。そのあとに、ご成婚報告。今月も何組ものカップルがゴールインされました。

1

そして、すっかり恒例となった講習タイムへ。メンバーが輪番でレクチャーをすることになっていて、本日は私が講師を務めさせていただきました。

1

『九星気学』入門」というテーマでお話させていただきました。

1

実は私、子どものころから占い好きで、人生をより良くしたいという気持ちがあり、いくつかの開運学について独学してまいりました。そのなかでも比較的分かりやすい「九星気学」について、今回ご紹介しました。

1

九星気学とは、古代中国で生まれ、日本でわかりやすくまとめられた開運学です。

1

1

参加メンバーの方々に、まずご自分の生まれた年と月から、自分の「」を算出していただき、それぞれの性格運勢ラッキーカラー吉方位をお示しました。また、それぞれの「星」の相性の見方についても解説させていただきました。

1

自分の本質を知り、運気を引き寄せて、より良くお過ごしいただくためのご参考になればと、2時間ほどお話させていただきました。

1

聞いてくださったメンバーの方々から、
 「楽しくてためになりました」
 「なるほど~と頷きながら学ばせていただきました」
 「自分に当てはまっている部分も多くあり驚きました」
 「運を味方につけて、さらに飛躍していきたいですね」
といった感想をいただきました。

1

ちなみに2023年は、九星気学では「四緑木星」が中宮にくる年なので、世の中全体のラッキーカラーは「」です。だから本日、私は緑色のニットを着てみたのでした。

1

ということで今回も、AKBの皆様には、心の華やぎと充実感をいただき、感謝しています!

1