思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2023.03.31

沖縄リゾートウェディング

親族の結婚式に出席するため、沖縄へ行ってきました。

コロナ以前にはよく訪れていた沖縄。久しぶりに目にした海と空の美しさは格別でした。

 

ビーチを望むガラス張りのウェディングホールでの人前結婚式。

私たち親族は皆、かりゆし柄のムームードレスシャツを着用して、なごやかな雰囲気で参列しました。

那覇空港を発ち一直線に空へ舞い上がっていく飛行機が見えて、新郎新婦の未来を象徴しているような晴れやかな気持ちになりました。

(琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ公式HPより)

 

宿泊したのは、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ。昨年の夏にオープンしたばかりの新しいリゾートホテルです。

今回は2泊3日という短い滞在だったので、観光地めぐりはせずに、ホテルリゾート内でゆっくり過ごすことにしました。

(琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ公式HPより)

 

プレミアクラブラウンジを利用できるプランを選びました。ラグジュアリーなラウンジには、優雅な時間がゆっくり流れていて、極上のリゾート気分を満喫でき、大満足でした。

朝には25種類以上の焼きたてパンが並ぶ本格ベーカリーに心躍るブレックファーストを、夕方にはピアノの生演奏サンセットの情景にうっとりしながらカクテルを楽しみました。

 

リゾートウェディングは、結婚式の間も、挙式後も、新郎新婦ゲスト(親族)の両方が、リラックスして過ごせるのが大きな魅力ですね。

新郎新婦への祝福と、ゆったりとしたリゾート気分。ふたつの幸せな思いに満たされた2泊3日でした。