思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2024.01.16

ご成婚体験記③(マリッジブルーを乗り越えて)

今回は、昨年末にご成婚退会された女性会員様の体験記をご紹介します。

彼女は39歳の時に入会された士業の女性。初めてのお見合いで2歳年下の会社員男性と出会い、40歳でゴールインされました。

 


 

フィルルージュに入会した理由は、ご縁を感じたからです。

 まずは話だけ聞こうと訪問する途中に自販機でお水を買ったら、ラベルに「」と書かれたボトルが出てきて…。

 さらに、私の車と福岳さんの車のナンバーが同じ数字で、しかもそれは福岳さんが出雲大社に選んでもらった番号と聞いて驚きました。

 たくさんお見合いするよりも、条件を絞って婚活したいと考えていた私には、パーティ等を開催している大きな相談所よりも、フィルルージュさんのアットホームさや料金体系が合っていると思いました。

 入会して初めてお見合いした彼と結婚することになったので、結婚相談所での婚活って、こんなにも急展開で進んでいくのかと驚きました。

 交際中に、迷いが生まれたこともありましたが、それに勝る居心地の良さを彼に感じました。

 精神的に不安定になった時も私を彼が見捨てず、辛抱強く結婚に向けて進めてくれました。

 プロポーズは、クレド岡山の最上階にあるレストランにて。岡山市街の夜景を一望しながらディナーを楽しんだあと、併設のチャペルで、12本のバラを抱えた彼が、指輪ケースをパカっと開いてくれました。「はい、もちろんです」とお答えしました。

 ただ、プロポーズ直後に大喧嘩してしまい、お返事を保留にさせてもらう一幕も…。マリッジブルー大全開で、大混乱しました。

婚活は、相手との対話もさることながら、自分自身との対話も大切。自分自身と仲良くなることが重要だと感じました。

 婚活中の男性にアドバイスするとしたら、とにかく誠実に接すれば気持ちは伝わるということ。あと基本、お姫様のように扱ってあげると女性は喜びますよ。

フィルルージュさんには忍耐強くサポートしていただきました。ありがとうございました。

 


 

聡明な彼女だからこそあれこれ考えて、不安や迷いに戸惑うことも多かったよう。長いメールを何度も交わして、気持ちを切り替えられるようサポートさせていただきました。

マリッジブルーを乗り越え、この1月1日から、和やかな新婚生活を送っていらっしゃいます。

末永くお幸せに!