思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2024.03.03

デートにおすすめ 倉敷アフタヌーンティー

 

3月に入り、だんだんとの気配を感じるようになってまいりました。

今回は、そんな早春デートにぴったりの地元イベントをご紹介いたします。

その名も「倉敷アフタヌーンティー」。

「アフタヌーンティー」というのはイギリス発祥の喫茶習慣で、紅茶と一緒に軽食やスイーツを楽しむ優雅なお茶会。

スコーンやケーキ、サンドウィッチなどを盛り合わせた三段仕立てのお皿(ケーキスタンド)がなんとも華やか。
エレガントかつお腹も満足するティータイムを楽しめそうですね。

そのアフタヌーンティーを倉敷風にアレンジしたのが「倉敷アフタヌーンティー」。
スウィーツには倉敷・岡山のフルーツが使われているそうですよ。

開催期間は2024年3月31日まで

美観地区周辺、児島、玉島など、倉敷市内各地のレストランやカフェ約30店舗がこのイベントに参加。
それぞれに個性あるアフタヌーンティーを提供しています。

詳しくは公式HP↓↓をチェックしてみてくださいね。
https://kurashiki-afternoontea.com/

それぞれのお店のアフタヌーンティーの写真は、眺めるだけでも幸せな気分になれます。

ほかに、「2024くらしきランチいただきますスタンプラリー」というイベントも開催中。

こちらは3月17日まで
倉敷市内44店舗のホテルやレストラン、カフェなどで、岡山県産の地元食材を使ったこだわりランチを食べることができるそうですよ。

詳細は公式HP↓↓をチェックしてみてください。
https://kankou-kurashiki.jp/lunch2024/

デートで利用したら、話がはずみ、ハッピーな気分になれそうですね。
要予約のお店が多いようなので事前にご確認を。