思いやりと愛あふれる
岡山・倉敷の結婚相談所

Blog
ブログ

2020.02.25

出雲大社に出張祈祷していただきました

 

フィルルージュでは、毎年2月に、出雲大社より神職さんにお越しいただき、会員の皆様の良縁を願ってご祈祷をしていただいています。

日本最古の歴史書『古事記』にその由緒が記されているほど古い歴史を持つお社であり、日本屈指の「縁結びの神様」として古くから信仰され、現代においても日本最大級のパワースポットとして知られている出雲大社。今年は2月22日(土)大安吉日にご祈祷を受けました。

ご祈祷にあたり当サロンに設けた祭壇には、出雲大社がフィルルージュにお授けくださった色紙が掲げられました。

色紙の言葉は「発動」。
新しいことを始めようという意欲
種から芽が出て伸びていく高揚感
何かが動き始めるエネルギー
今年は、そういった感覚をもって行動することが幸運を招くのだそうです。赤で書かれている文字は、今年の干支の「子(ねずみ)」です。

ご祈祷のあと、神職さんに、良縁をつかむための心がけについてアドバイスをお願いしたところ、
「笑顔を忘れず、気持ちにゆとりを持ち、衣食において適度な豊かさを楽しむこと。この三つが大切」
とのお言葉をいただきました。

心に余裕を持って日々の生活を楽しんでいる人は、好感をもたれますし、ご縁も引き寄せることができる。シンプルだけど大切なことですね。

出雲大社のご加護をいただき、結婚アドバイザーとして私の持てる力の全てを「発動」させて、今年も、会員の皆様のご縁を結び、幸せあふれるご結婚へとお導きできるよう、誠心誠意サポートしてまいりたいと思います!